MENU

春休みになって、毎日暇を持て余している子供達・・・。

 

私は仕事なので、毎日お留守番しているけれど、ゲームをしたり、お菓子を作ってみたり、本を読んだりして過ごしてるけど、そろそろ飽きてきた様子。

 

なので、2駅先の親戚のおうちに、子供達だけで電車に乗って、遊びに行くことにしました!

 

この辺りは田舎なので、どこに行くにも車。電車なんて乗ったことがない子供達。それはもう大喜び!大丈夫かな〜。

 

前の日から「乗り過ごしたらどうする?」「テレフォンカード持って行かなきゃね」「電車の切符って誰に渡すの?」等々、たっぷりシュミレーション。

 

いざ、駅へgo!9:15発の電車を待つ間、私は改札から様子見。子供達だけでホームで待つ。

 

何度もホームから線路を見ては、「まだかなーまだかなー」とウロウロ。

 

ドキドキしている子供たちを遠くの改札から眺めていると、ほんとに大きくなったなあとしみじみしちゃいました・・・。

 

やっと電車が来て、にこにこドキドキで乗り込んだ子供たちは、見えなくなるまでずっと手を振っていました。

 

無事、降りられたかな?迎えのおばちゃんと合流できたかな?私もソワソワしながら仕事場に着いたころメール。

 

「無事合流したよ」あー、よかった。

 

一日そこのおうちでお世話になって、楽しく過ごしてきた子供達。

 

帰ってからの弾丸トークが、楽しかった一日を物語ってました!