MENU

追いかけられる夢とか、殺される夢とか怖い夢って色々見た事があるのですが、歯が抜ける夢って今まで見た事がなかったんですね。

 

歯が抜けるって(笑)って思っていたのですが、ついに私も見てしまいました。

 

しかもここ一年の間に3回も。20数年見る事がなかったのに、急に何度も見るってなんか怖い。

 

 

 

最初に見た夢は、仕事中に突然奥歯がごろっと抜けてしまう夢。

 

口の中に突如ドングリくらいの大きさの異物感を感じ、「ん?」と思って口の中を舌で確かめると奥歯がない!

 

ぬ、抜けてる!どうしよう!

 

ってめちゃくちゃ動揺するんですが、忙しいしなかなか席を外せない。

 

抜けた歯を飲み込まない様に気を付けながら仕事を続けていると職場の先輩から「どうしたの?」って声をかけられるのですが、

 

「何でもないです〜」ってひたすら隠し通してそのまま仕事を続けている…そんな夢でした。

 

2回目、3回目の夢は奥歯どころか下の歯全部なかったり、真ん中の上の歯と下の歯が全部抜けてしまったりして…

 

 

 

どうして歯が抜ける夢ってどんな怖い夢よりもリアルで生々しいのでしょうか。

 

目が覚めて速攻歯が無事か確認しちゃいましたよ。勿論大丈夫でしたけど…。

 

こう立て続けに見ると不安になってしまい、夢占いのサイトをいくつか見てみました。

 

歯が抜ける夢というのはあまりいい意味の夢ではないようです。体調不良、環境の変化、ストレス、身内の災難なんかを表す様で…

 

何か不安を抱えている時によく見られる夢の様です。虫歯が抜ける夢などは逆に良い夢とされているみたいですが。

 

 

 

疲れていたのかな。でも、怖い夢を見た事でむしろ不安になるし、ストレスになるよ!泣

 

どうせ見るならストレスを軽減してくれる夢がいいよぉ〜!!眠っている時くらいいい思いしたいです笑

 

自分の脳なのに思い通りにはならないですね。まあ、本物の歯が無事で何よりです。

 

因みにこの後歯科検診にも行きましたが虫歯もなく一安心。歯があるって素晴らしい、と前向きに考える事にしました笑